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BtoC向けECサイトのUI/UX改善、
マーケティング手法の改善支援


企業データ
- 所在地
- 東京
- 従業員数
- 100名
- 事業内容
- メーカー
ご紹介顧問
- ご年齢
- 40歳
- キャリア
- 大手消費財メーカーマーケティング責任者
- 得意領域
- ECサイトのマーケティング、UI/UXの改善サポート
- 経営課題
- 同社ECサイトの売上が年々減少傾向に有り、マーケティングの専門家がいなかった為、問題点を把握できず、この運営方法に課題を感じていた。
- 顧問の
活動内容 -
消費者へのヒアリング調査を行い、使い勝手の課題を抽出。課題解決に向けたUI/UXの構築を同社の担当者とともに行い、サンプル複数作り、再度消費者への使い勝手のヒアリング調査を実施。
費用対効果を検証した上で、部分的にUI/UXを改善。これにより売上が上昇基調に推移した為、さらなる売上拡大を狙うべく、マーケティングの手法についてもリサーチを開始。
SNSを中心としたマーケティングにシフトした方がより効果的と判断し、広告代理店との協議を同社担当者(メイン担当)と顧問(サブ担当)で行い、マーケティング手法も改善し、大幅に売上を上げることに成功した。
マイナビ顧問担当者より
マーケティング、UI/UXに強い顧問を組織のアドバイザーとして招き入れることにより、既存ビジネスのテコ入れを行った事例です。
事業会社での経験が豊富であるため、ビジネス的な視点でのアドバイスを受けることができる点と最新のマーケティングノウハウを知ることができることに、多くのクライアント様にご評価を頂いております。
事業会社での経験が豊富であるため、ビジネス的な視点でのアドバイスを受けることができる点と最新のマーケティングノウハウを知ることができることに、多くのクライアント様にご評価を頂いております。
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サービスの流れ
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01お問い合わせ
「法人問い合わせ」のボタンより必要事項を入力し、ご登録ください。
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02ヒアリング
貴社の経営課題をヒアリング。 予算・期間・ゴールなどを設定。
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03マッチング
ヒアリング内容に基づき、 顧問の方をマッチング・ご提案。
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04面談・契約
ご紹介とご面談。 双方の合意に至ればご契約。
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05アフターフォロー
契約顧問に対して、 課題点などを継続してアフターフォロー。
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