プロ人材契約の活用事例
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売上が上がらず利益が出ない、 競業他社に勝てない

売上が上がらず利益が出ない、 競業他社に勝てないのイメージ
企業プロフィール
  • 事業内容インターネット付随サービス業
  • 所在地埼玉県大宮市
  • 設 立2004年9月
  • 従業員数150名
顧問プロフィール
  • 年 齢40代
  • キャリアFAS系大手経営コンサルファームの元パートナー
  • 得意領域IT企業の経営コンサル
case

経営課題

情報の加速化と目まぐるしい環境変化により、売上高が低成長に転じ、利益も低下するようになっている。
競争が激化するため、競争優位性を築きたい。

顧問の活動内容

まず、経常利益の根拠よりは、いくら利益を出したいかを明確にし、逆算で売上目標を決定。
次にやれることとやらないことを決め、売上計画を作成。過去10年間売上が伸びたときに伸びた原因を突き止め、成功した時の検証を実施した。

マイナビ顧問担当者より

この事例では、それまでに誰も気づかなかった新しい市場を発見・開拓し、そこでいち早く優位性(ノウハウ、優良顧客、調達先との関係など)を構築できたことがポイントとなりました。
成果は6ヶ月目から目立つようになり、この方のご契約もさらに半年間の延長となりました。

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