マイナビ顧問

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登録顧問
活用事例

新製品のマーケティングを顧問を活用して行いたい。

企業データ

所在地
東京
設立
2015年
従業員数
20名
事業内容
アグリテック

ご紹介顧問

ご年齢
50代
キャリア
webマーケティングのスペシャリスト
得意領域
マーケティングについてのアドバイスとハンズオン支援
経営課題
新製品を開発したが、どの様に売ればよいか、社内にマーケティングの専門家がおらず悩んでいた。
顧問の
活動内容
1ヶ月目に経営層や商品開発責任者に商品の詳細(魅力を含む)についてヒアリングを行うとともに、一般消費者にモニタリングを行いへ、新商品のメリット・デメリットを分析。2ヶ月目~3ヶ月目にかけて、その調査結果をもとにマーケティングプランを立案し、経営層にプレゼンを実施。経営層の承認を得て、4ヶ月目よりマーケティングプランを遂行中。専門家によるWEBマーケティングが功を奏し、売上は堅調に推移している。
マイナビ顧問担当者より
社内にWEBマーケティングの専門家がいないとのことで、弊社にお声がかかるケースが増えてきております。マーケティングの専門家に必要なタイミングで必要な期間だけ業務委託でサポートをお願いできる、雇用リスクのない本サービスが非常に有効でございます。

サービスの流れ

  1. 01
    お問い合わせ

    「法人問い合わせ」のボタンより必要事項を入力し、ご登録ください。

  2. 02
    ヒアリング

    貴社の経営課題をヒアリング。 予算・期間・ゴールなどを設定。

  3. 03
    マッチング

    ヒアリング内容に基づき、 顧問の方をマッチング・ご提案。

  4. 04
    面談・契約

    ご紹介とご面談。 双方の合意に至ればご契約。

  5. 05
    アフターフォロー

    契約顧問に対して、 課題点などを継続してアフターフォロー。

お問い合わせ

経営課題や相談に関する法人様向けのページです。顧問の紹介・派遣ならマイナビ顧問。顧問・社外取締役・アドバイザーとして、経営・組織・事業・営業・企画・海外戦略・管理部門など様々な経営課題を抱える企業へご紹介。