顧問・プロ人材の活用事例
  • 活用事例

新製品のマーケティングを顧問を活用して行いたい。

新製品のマーケティングを顧問を活用して行いたい。のイメージ
企業プロフィール
  • 事業内容アグリテック
  • 所在地東京
  • 設 立2015年
  • 従業員数20名
顧問プロフィール
  • 年 齢50代
  • キャリアwebマーケティングのスペシャリスト
  • 得意領域マーケティングについてのアドバイスとハンズオン支援
case

経営課題

新製品を開発したが、どの様に売ればよいか、社内にマーケティングの専門家がおらず悩んでいた。

顧問の活動内容

1ヶ月目に経営層や商品開発責任者に商品の詳細(魅力を含む)についてヒアリングを行うとともに、一般消費者にモニタリングを行いへ、新商品のメリット・デメリットを分析。2ヶ月目~3ヶ月目にかけて、その調査結果をもとにマーケティングプランを立案し、経営層にプレゼンを実施。経営層の承認を得て、4ヶ月目よりマーケティングプランを遂行中。専門家によるWEBマーケティングが功を奏し、売上は堅調に推移している。

マイナビ顧問担当者より

社内にWEBマーケティングの専門家がいないとのことで、弊社にお声がかかるケースが増えてきております。マーケティングの専門家に必要なタイミングで必要な期間だけ業務委託でサポートをお願いできる、雇用リスクのない本サービスが非常に有効でございます。

関連する活用事例

  1. HOME
  2. 顧問・プロ人材の活用事例
  3. 新製品のマーケティングを顧問を活用して行いたい。

企業担当者の方へ相談・お問い合わせ

自社が抱える事業課題を解決するための顧問のお探しの方はこちらからお問い合わせください。
担当者から折り返しご連絡させていただきます。

CONTACT

個人の方へ顧問の登録

自身の専門分野を活かした顧問契約による仕事をお探しの方は、こちらから登録をお願いします。担当者から折り返しご連絡させていただきます。

ENTRY