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若手のエンジニアが集まって、利便性の高いシステムを開発したが売り方がわからない

若手のエンジニアが集まって、利便性の高いシステムを開発したが売り方がわからないのイメージ
企業プロフィール
  • 事業内容システムの受託開発
  • 所在地東京
  • 設 立2017年
  • 従業員数5名
顧問プロフィール
  • 年 齢50代
  • キャリア営業のスペシャリスト
  • 得意領域マーケティング・販路開拓支援
case

経営課題

技術者だけが集まってできた会社である為、自社の製品をどのようにプロモーションし、販売していくべきかのノウハウがなく悩んでいた。

顧問の活動内容

1ヶ月目に開発責任者にヒアリングを行うとともに、マーケティング調査を実施。特定の業界で高いニーズが有ることが判明した為、2ヶ月目に対象企業となる大手企業の幹部とのアポイントメントを獲得し、商談を実施。
販売にあたっての課題も明らかになり3ヶ月目~5ヶ月目にかけて、修正と他の対象企業との商談を並行して実施。6ヶ月目より、大々的なプロモーションを行うとともに、大企業への本格導入に向けても鋭意商談中。

マイナビ顧問担当者より

素晴らしい製品や技術はお持ちではあるものの、売り方やマーケティングの仕方(SNS等のマーケティングも含む)がわからないという経営課題を多く頂いております。その際に、営業・マーケティングの専門家に必要なタイミングで必要な期間だけ業務委託でサポートをお願いできる、雇用リスクのない本サービスが非常に有効でございます。

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