プロ人材契約の活用事例
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IT系ベンチャー企業への販路開拓支援

IT系ベンチャー企業への販路開拓支援のイメージ
企業プロフィール
  • 事業内容システム受託開発
  • 所在地東京
  • 従業員数50名
顧問プロフィール
  • 年 齢60歳
  • キャリア大手食品添加物メーカー社長
  • 得意領域食品メーカーとの人脈
case

経営課題

同社が開発したシステムについて高い評価を市場では勝ち取っているが、まだまだ市場占有率が低く、営業をいかに活用して取引社数を増やすかが課題となっていた。

顧問の活動内容

商品について、企画部門と営業部門よりヒアリングを行い、提案する際の資料とトークスクリプトを作成。
顧問が持つ人脈(提案先)リストを元に、どの先へ優先的にアプローチをするかを決定し、アプローチを実施。決裁権者との引合せ面談を営業担当同席のもと行い、商談を重ね、成約に至った。

マイナビ顧問担当者より

決裁権限を持つ方へ、いかに効率よくアプローチできるかが営業部門の課題となっていることが多く、顧問を活用した取引先の新規開拓が今注目を集めています。
マイナビ顧問には、食品メーカー、製薬メーカー、鉄鋼メーカー等様々な業界に人脈を持つ顧問の登録が多く、様々な業界のクライアント様にご評価を頂いております。

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