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活用事例

1〜8件目を表示(全8件)

  • IT系ベンチャー企業への販路開拓支援

    同社が開発したシステムについて高い評価を市場では勝ち取っているが、まだまだ市場占有率が低く、営業をいかに活用して取引社数を増やすかが課題となっていた。

  • 介護職員の離職はなぜ起きるか? 介護福祉士の資格を持ち、現場が分かる顧問だからできる事

    法人内のとある施設だけ離職率が高く、色々な手段を使って調べたが、本質的な退職理由が発見できないでいた。職員の本音をヒアリングし、現状の把握、改善案の提案をしてほしい。

  • 資金繰りが厳しい。運転資金、どうにかならないか?

    受注に対する生産量を増やし、機械の老朽化への対応するために設備投資をしたい。運転資金がショート気味で何から相談したら良いかわからない。

  • 年功序列の評価制度・給与制度を見直したい

    年功序列の評価制度になっていたが、成果によって評価が受けられる制度に変えたいとオーダーを頂く。総人件費が圧縮されれば尚嬉しい。

  • 中堅中小企業のIT化の支援

    ITに強い社員がおらず、社内の状況が今どうなっているか、ベストなソリューションは何かを把握できていないことに課題を感じていた。

  • 保育園の運営課題に関するマイナビ顧問活用事例

    園長、主任の業務が当園にフィットしておらず前の職場でやってきたことをそのまま行っているが、いい結果になっていない。職員への伝え方や伝わり方に課題があるようで、退職者が続いている...

  • 販路開拓&アフターフォロー

    同社がインバウンド需要に備え、海外の方が多く来られる場所で求められる商品を開発したものの、新規事業立上の部署ということもあり、販路拡大に予算、人員を投下できていなかった。

  • 「選ばれる保育園になるために」21世紀型保育指針を取り入れた研修事例

    保育指針が変わったが、指針に沿った保育をするために「具体的にどうしていいか分からない」という課題がありました。一斉に子供たちを動かす保育ではなく、自主性を引き出す保育を実現するために...

  • BtoC向けECサイトのUI/UX改善、マーケティング手法の改善支援

    同社ECサイトの売上が年々減少傾向に有り、マーケティングの専門家がいなかった為、問題点を把握できず、この運営方法に課題を感じていた。

  • 各専門職の垣根を越えたマネジメント研修

    「組織力の強化」を図りたい。

  • AIへの対応支援

    AIについて、コンサルティング会社を活用し、システムを導入したがデータ量が少ない為かうまく稼働せず、どのようにすべきか悩んでいた。

  • 営業の仕組化・評価体系、研修体系の改変に伴う従業員定着率改善

    営業が属人的で営業成績に差がある。従業員も成績が出ず、評価されていないと感じ離職が少なくない。社長(60代)への依存度が高く、次世代幹部の育成が急務。

  • 売上が上がらず利益が出ない、 競業他社に勝てない

    情報の加速化と目まぐるしい環境変化により、売上高が低成長に転じ、利益も低下するようになっている。競争が激化するため、競争優位性を築きたい。

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